ニオイノンノ レビュー

ニオイノンノを生レビュー!実際に使って効果を体験してみた!

 

フローラが販売している消臭液ニオイノンノを購入しましたので、使い心地や効果はどういった感じなのかをレビューしていきたいと思います。

 

 

ニオイノンノの箱

 

ペットボトルと比べてみても分かるように、、結構大き目の箱で到着しました。
ちなみに私が注文したのは、一番小さいサイズの30CCです。

 

 

ニオイノンノのチラシ

 

ニオイノンノに同封されていたチラシです。
種類としては、ニオイノンノの使い方、請求書、フローラの他の製品の案内といった感じです。

 

 

 

これが本体です。
やっぱり35CCなのでメチャクチャ小さいですね。

 

ペットボトルと比べると、まるで親子くらいのサイズ差があります。

 

使用するための下準備

 

ニオイノンノは原液を薄めて使用する必要があるので、こういった感じのスプレーボトルを用意する必要があります。

 

こちらは100均で購入ですることができるので、注文してから届くまでの間に先に買っておくと良いでしょう!

 

 

 

また、薄める際にどうするのか疑問だったのですが、ニオイノンノのキャップ部分が目盛りになっているので、特別何かを用意する必要はありません。

 

見えにくいと思いますが、ニオイノンノのキャップで1CC〜10CCまで量ることができるので、通常で使う分には問題ありません。

 

ニオイノンノは100倍〜250倍に薄めるて使うのが基本ですから、ニオイノンノが1CCの場合は水が100〜250CCといった感じですね!

 

今回はニオイノンノ1:250水の割合で試してみました!

 

 

あ、原液の香りについてですが、木!!これですね!
なんて例えたら良いか分かりませんが『木!!』といった感じです(笑)

 

 

ニオイノンノを実際に色々なところに試してみました!

さて、ようやくニオイノンノのスプレーする準備ができたので、その効果を確かめるために色々なところに試してみました!

 

今回ニオイノンノを試してみたのは以下の所です。

 

  • 肌や髪
  • ペット
  • 生ごみ
  • タバコ
  • トイレ
  • 加湿器

 

 

肌や髪

特に匂いが気になっていたわけではないのですが、肌荒れがしないか試してみました。

 

髪と手に試してみましたが、まったく問題ありませんでした。
ただ、髪にスプレーした瞬間はニオイノンノのうす〜い香りが一瞬します。

 

体臭に効果はあるか分かりませんが、肌に付けても問題ないようです。

 

 

ペット

ニオイノンノ ペット

 

ウチの愛犬にも試してみました。著作権にうるさい彼なのでモザイクを入れています(笑)

 

優雅に昼寝をしているところを起こしてしまったので、申し訳ないと思いながらシュシュッと身体に吹き付けてみました。

 

 

こちらも最初の10秒くらいでしょうか?
『何かけてんねん!?』とソワソワしていたのですが、その後は気にしなくなりました。

 

 

また、ペットのニオイも少し抑えることができました!
ニオイノンノの割合をもう少し多めにすれば、もっと強力のができると思いますが、ワンちゃんは鼻が強いので場合によっては嫌がる可能性もあります。

 

あくまでもうちの犬の場合ですので、参考程度に捉えておいて下さいね。

 

 

生ごみ

 

我が家では生ごみを肥料に代えているので、台所に常にこういった感じで生ごみを集めて行きます。
けしてこの為だけに集めたわけじゃないですよw

 

冬場などはまだ大丈夫なのですが、夏などの熱い時期になると臭いが・・・

 

 

というわけでスプレーしてみると、、、
以外にもスーーッと臭いが消えてきました!

 

 

ちゃんと臭い閉じ込めているんでしょうね、これはちょっと感激でした♪

 

 

タバコ

これは気になる人が多いのではないでしょうか?

 

室内のタバコ臭

普段からタバコを吸っている人の部屋にスプレーしても若干のニオイは残ってしまう感じでした。
やはりタバコの臭いが天井や壁紙などに付くからでしょうね。

 

※追記
窓を開けながら、100倍に薄めたニオイノンノでほぼ違和感なしになりました♪

 

衣類のタバコ臭

こちらは衣類に丹念にスプレーしていくことで問題なしでした。

 

ただ、素材によっては吹きかけ過ぎるとシミになってしまうので、そこだけはご注意ください^^

 

 

加湿器

 

ニオイノンノの使い方に、加湿器に入れて使用する方法が掲載されていたので試してみました。

 

本来の使い方というのは加湿器で、お部屋の匂いを気にならなくする!といったものですが、今回はちょっと違う目的で使ってみました。

 

 

この加湿器はダイニチのHD-RF500という機種ですが、ちょっと不満点があってフィルター交換時期に近くなるとほんのりカビの臭いが出てくるんですね。遠くにいれば分からないぐらいの臭いなのですが、加湿器は私の隣にいつも置いているのでふとした時に匂いが気になります。

 

 

というわけで、加湿器の水タンクにニオイノンノ入れて、カビ臭い臭いがなくなるのか実験してみました。

 

容量7リットルにニオイノンノを数滴入れて5分くらい楽しみに待っていたのですが、実験時間が短かったのか、水に対して量が少ないのか分かりませんが、カビ臭いままでした。

 

 

※追記
公式サイトを確認してみたところ、『数滴』ではなくて『水に対して100倍〜250倍になるように数滴』と書かれていたので、圧倒的に量が足りなかったようですw
また、日を改めて実験したいと思います。

 

 

トイレ

トイレの臭いというか、用を足した後の臭いに関してですが、こちらも問題なくクリアです!

 

色々消臭剤とか置いたり、スプレータイプのものを使用してきましたが、変に香りで誤魔化すわけでもなく、一瞬で悪臭が消えるのはビックリしましたね!

 

 

まとめ

 

こういった感じで私が臭いが気になる場所で、ニオイノンノ効果をレビューしていきました。

 

そこで分かってきたことは、経年で染みついた臭いは難しいけど、それ以外には効果を発揮するということです。

 

 

例えば、長年掃除をしてないトイレなんかですとニオイノンノをしても恐らく臭いは消えないでしょう。しかし、用を足した後のニオイや焼肉などのご飯を食べた後のニオイなんかですと凄い重宝することになります。

 

 

ニオイノンノは買いか否か!?

個人的には買いですね!損はしないと思います。

 

私がニオイノンノを使ってみて気に入ったのは、芳香剤のように変な香りがしない!と言うこと以外に、『コストパフォーマンスの良さ』『臭いに対して調節』できるということですね。

 

 

コストパフォーマンスの良さ

最初、35CCを見た感想は『小っさ!これで1000円はちょっと高いかも・・』

 

だったのですが、ニオイノンノは薄めることが前提なので、35CCだったとしても、実質でいうと3500CC〜8750CCですよ!

 

100倍に薄めたとしても3500CCなので3.5リットル。この量の消臭スプレーを購入したら、1000円なんて金額じゃ済まないですよね。

 

 

臭いに対して調節できる

基本的には250倍で薄めたニオイノンノスプレーを使用しますが、どうしても臭いが残ってしまう場合は100倍など濃い目に薄めたニオイノンノで対処できるのが良いですね。

 

 

通常の消臭剤ですと、悪臭が取れないとスプレーをしまくり、挙句の果てにはその消臭剤の香りで誤魔化すハメになってしまいます。特に私は臭いが充満すると気分が悪くなってしまうので、これに関してはノーサンキューなのです。

 

 

一方、ニオイノンノは臭いが取れない場合は液の量を調節すれば、ほとんどの場合は解決しますし、何よりすぐに無臭になるので変な香りで気分が悪くなる心配もありません。

 

 

こういった点を考えると、ニオイノンノは1家庭に1本は置いていても損はない消臭剤だと感じました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。